腎不全になっちゃった

腎臓病の人、透析している人、腎移植をする人した人、そして未来の自分の為に、今の気持ちを書いていきます!

透析になるまで

私が腎不全になってしまった原因はわかりません。

自覚症状も特にありませんでした…

膀胱炎になって病院に行ったのがきっかけで、尿検査・血液検査をして数値が異常だったので大きな病院へ紹介になりました。

その時のクレアチニンは8.3、BUNは101.4でした。

今思えば頭痛が多かったな〜とか疲れやすかったな〜とかはあるけど、まさかこんな大変な病気になっているとは思ってもみませんでした。

先生に、『これは末期腎不全だよ』と言われた時の衝撃は忘れられません (°Д°;

“末期”って言われたからその瞬間は死を意識してしまいました。

今考えると大げさだなぁ〜と思うけど、その時は腎不全という病気も知らなかったし透析の知識も全くなかったので、これからどうなるのか不安でいっぱいだったんです 。・゚・(ノД`)・゚・。