腎不全になっちゃった

腎臓病の人、透析している人、腎移植をする人した人、そして未来の自分の為に、今の気持ちを書いていきます!

カリウム値の不思議

先日、移植手術をする病院の麻酔科を受診した時に『血液検査の結果を見ると、カリウム値が高いです!』と言われました。

私は今までの血液検査でカリウム値が高かったことが無いので(いつも4.5前後でした)ビックリして一覧を見せてもらったんですけど、確かに6.0と出ていました…

6.0って、めっちゃ高いですよね!?

今まで高くても5.0以上になった事ないし、薬も処方されてないし、最近カリウム含むものたくさん食べたりしてないので、何で突然カリウム値が上がってしまったのか不思議です…(*・∧・*)?

もしかしたら血液検査のやり方によって数値にバラつきがあるのかな?と思いました。

てことは実はずっとカリウム値高かったのかな??
恐ろしい事です…
実はたまに、手の指先や口の中がしびれるなぁと思う事がありました。

(高カリウム血症の症状でそういうのがある)

でもカリウム値高くないしすぐ治るしーとあまり気にしていなかったけど、もしかしたら症状が出ていたのかもしれない…そう考えたらゾッとしました (ll゚艸゚ll)

血液検査の結果が大丈夫だからって大丈夫じゃないのかも知れません…

皆様もお気を付けください!!