腎不全になっちゃった

腎臓病の人、透析している人、腎移植をする人した人、そして未来の自分の為に、今の気持ちを書いていきます!

腎移植までの道のり

私と母が移植をしよう!と決意したのは昨年の9月頃でした。

まずは通っている透析の病院に移植を考えている事を相談すると、院長先生が『一回大学病院に話聞きに行くといいよ』と言ってすぐに紹介状を書いてくれました。

そして10月に予約を入れて話を聞きに行き、その日は相談だけなのかなと思ったらもう手術の予約を入れておいてマッチング検査もしましょうという事になり、トントン拍子で話が進んでいきました!

この日は私も母も採血と尿検査をしました。

1ヶ月後に検査の結果を聞きに行き、問題無いから大丈夫だねと言ってもらえました (*´∀`)

そして年が明けて1月からは病院に定期的に通い、色々な検査をしました。

↓↓2人とも受けた検査

・心電図

・心エコー

・CT

・レントゲン

・呼吸器の検査

↓↓私だけが受けた検査

・眼科受診(白内障の有無を調べる)

・膀胱の検査

↓↓母だけが受けた検査

・精神科受診(本当に腎臓を一つあげてもいいのか?何回も確認されたそうです)

こんな感じだったかなー

予定では胃カメラ大腸内視鏡検査もするはずだったんだけど『あなた若いからやらなくていいでしょう』と言われ、やらずにすみました。

胃カメラ怖かったので良かった~ (´∇`;)

色々な検査をしなくちゃいけなくて大変だなぁと思っていましたが、なんだかあっという間に時が過ぎ…そしていよいよ明日から入院です!!

準備が終わらないー ヽ(´Д`;ヽ≡/;´Д`)/