腎不全になっちゃった

腎臓病の人、透析している人、腎移植をする人した人、そして未来の自分の為に、今の気持ちを書いていきます!

入院6日目

今日はリツキサンの点滴をしました。

術後の急性拒絶反応の予防の為だそうです。

全部で250ml入れるんだけど、急に入れると副作用が出やすいので、1時間10mlという少ない量から始めます。

次に40ml、100mlと量を増やしていきます。

10mlは問題なく出来たので、次は40ml。

これも問題なかったので順調に100mlまで行きました。

すると、100mlにしてしばらくするとくしゃみが止まらなくなりました!

鼻水も出るし目も痒いし喉も頭皮も痒い!!

まるで花粉症の様な症状が出てきました…

看護師さんに言って点滴の量を60mlにしてもらい、さらにアレルギーの点滴も入れてもらったら症状は落ち着きました。

良かった~ (´∀`σ)σ

どうやらリツキサンのアレルギー症状だった様です…

アレルギー症状は治まったのですが、しばらくしたら今度は気持ち悪くなってきました。

体がカーっと熱くなって気持ち悪くなって、しばらくすると落ち着く…というのを繰り返すようになってしまったんです (ι´Д`)

看護師さんに言ったら『ちょっと待っててくださいね』と言われ、何かしら対処してくれるのを待っていたのですが、全然来ない…

おーーーい!!

もう一回呼ぼうかどうしようか迷っているうちに、なんか落ち着いてきた?耐えられるかも?という感じになってきたので、残りもあと少しだし早く終わらせたいと思い、最後まで60mlで耐えました。

結局、あの看護師さん何もしてくれなかったぞ (-"-;)

まぁ終わったからいいけど。

何だかんだで6時間くらいかかりましたが、効果が6ヶ月くらい続くそうなので、これで急性拒絶反応のリスクが下がったと思うと一安心です!