腎不全になっちゃった

腎臓病の人、透析している人、腎移植をする人した人、そして未来の自分の為に、今の気持ちを書いていきます!

入院7日目(手術前日)

手術の前の日は色々と忙しかったです。

朝起きたらまず採血。なんと9本も採りました!

またマッチング検査をするみたいです。

そして午前中は透析4時間。

最後であろう透析では、止血後に出血してしまい床に血を撒き散らすという迷惑をかけてしまいました…

いつもは垂れる前に気付けるのにー。

油断してました (-д-;)

透析終わったら急いでお昼ご飯を食べて、午後は先生から手術の説明がありました。

手術を受ける人以外の家族にも同席してもらわないといけないので、弟夫婦に来てもらい4人で話を聞きました。

どうやら母の腎臓には血管がいっぱいくっついていて、『やっかいだなぁ…』と先生が言っていました(°□°)⊅!!エッ

血管を切って塞ぐ作業が増えてしまうので、普段よりも時間がかかってしまうそうです。

ももうそこは先生にお任せするしかないですよね。

そして麻酔科の先生の話を聞き、明日の服装の説明等を聞き、同意書何枚かにサインをしました。

夜ご飯は食べて良かったので、しっかり食べました!

そしていつもの薬と下剤を飲みます。

あ、そうそう。明日の手術は午後からになってしまったので、ドキドキする時間が増えてしまいました…

説明を色々聞いていたら手術に対する不安は無くなったんだけど、今度は麻酔の副作用というか、術後が不安になってきました (_ _|||)

特に、気持ち悪くなって吐いてしまうんじゃないかっていう不安があります。

私は、酒に酔った時以外で吐いたことがないんです。

具合が悪くて吐いたことがないので、吐くことに対する恐怖が凄いんです…

もぅ、絶対に嫌!!

でも明日はとうとう初めて吐いてしまうのかも…

麻酔科の先生に不安なんですーって話をしたら、『吐き気止めの点滴もあるから大丈夫だよ』と言ってくれたのでそれに期待したいです!

はぁ…緊張する…

無事に終わって元気になったらどうだったかをまたブログに書きますね!

では、おやすみなさい~ ヽ(*´∀`)