腎不全になっちゃった

腎臓病の人、透析している人、腎移植をする人した人、そして未来の自分の為に、今の気持ちを書いていきます!

入院12日目(術後4日目)

今日、やっと尿道カテーテルが抜けました!!

スッキリ~♡

尿カテが抜けると、頻繁にトイレに行きたくなるので大変です (・Д・`)

もちろん水分はたくさん取らなきゃいけないので、30分に1回はトイレに駆け込む状態です…

尿量もその都度測るのですが、まだ150ccくらいしか溜められません。

(術前の膀胱検査で膀胱に溜められる量がその位だったので問題ないと言われました)

これから日が経つにつれだんだん膀胱に溜められる量が増えていくそうです!

そして、ずっと悩みの種だった背中の痛みが大分落ち着いてきました!!

やっぱり歩けるようになったり椅子に座れるようになったり、色々な態勢が出来るようになったから良くなってきたんだと思います。

だから、今まで全然気にした事なかったけど寝たきりの人とか本当に辛いんだろうなって、少し気持ちが分かりました。

新たな悩みは…便秘です…

術後2日目のお昼からご飯が食べられるようになったのですが、それからまだ1度も出ていません (´;д; )

手術前に下剤を飲んで全部出している状態から8回はご飯を食べているのに…

おならはよく出るんですけどね、お腹もゴロゴロ鳴っています。

でも、出るかも??と思ってトイレに行っても傷の痛みで踏ん張る事が出来ず、結局何も出ないという事が続いています (;ω;)

なので、先生に相談して今日のお昼から弱めの下剤を飲み始めました!

これで出てくれる事を願います…