読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

腎不全になっちゃった

腎臓病の人、透析している人、腎移植をする人した人、そして未来の自分の為に、今の気持ちを書いていきます!

入院14日目(術後6日目)

ドレーンがまだ抜けません…

(ドレーンとは、手術をした所から出ている管。傷の内部には血液やリンパ液等が溜まりやすく、そのままだと感染を起こす原因となる為体外へ排泄する必要がある。)

本当は昨日抜ける予定だっけど、体内から出てくる液の量が多いとのことで延期になっているのです…

今日もダメで、明日また様子見て考えましょうって言われてしまったー

はぁ…抜けないと退院出来ないし…

明日こそ抜けるといいなぁ (・ω・;)

↓↓これがドレーンです(管が傷口に繋がっている)

f:id:sibasakura218:20170323212714j:image

 

今日は母が会いに来てくれました!!

もう普通に歩いてるし元気です!

くしゃみは痛いけど、咳は出来るようになったよ!と言っていました。

少しずつ痛みも落ち着いてきているみたいで安心安心(*´⊥`*)

何やら『お母さん、移植ロスになっちゃったよー』と言っていました。

移植の事をずっと考えてきたから、いざ終わってみるとなんだか心にポッカリ穴があいたような感じになっているらしいです…

何もやる事が無いというか…

そんな風になるんだなーと意外でした。

やっぱり手術前は常に移植の事を考えて頑張ってくれてたんだなぁーと思いました。

早くロスから立ち直り、いつもの日常を取り戻してほしいです!!

移植コーディネーターさんに聞いてみたら、ドナーさんは結構そんな感じになる人が多いらしいです。

レシピエントの方は、退院してからも薬を毎日飲んだり、通院したり、色々と気を付けることが沢山あるのでロスになる事は無いみたいです ( *'ω'* )