読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

腎不全になっちゃった

腎臓病の人、透析している人、腎移植をする人した人、そして未来の自分の為に、今の気持ちを書いていきます!

入院16日目(術後8日目)

本当は今日退院予定だったのに、ドレーンが外れずまだ入院しています…

なんか、明日抜けるかも??って思ってると結局抜けなくてガッカリするので、もう期待せずにいつか抜けるっしょ~と気楽な気持ちで待つことにしました (*´ー`*)

 

今の私の状況はどんな感じかというと…

背中の痛みはほぼほぼ良くなりました!

傷の痛みはじっとしてると大丈夫だけど、動いたり歩いたりするとやっぱり痛いです…

まだまっすぐ立てなくて、前かがみで歩いてます。

イテテテと呟きながら…

それから夜寝る時になると痛み出します (´;ω;`)

ベッドの上半分を上げると少しマシになる気がするので、少し上げた状態で寝ています。

痛み止め(カロナール)を飲むけど、全然効きません…

どんな感じの痛みかというと、マラソンしてて横っ腹が痛くなる事ありますよね。それを酷くした感じかな!

咳もくしゃみも激痛です il||li(つд-。)il||li

うっかりくしゃみしちゃった時とかもうヤバイです…

私は普段、「へっくしょーい!!」と豪快にする方なんですけど、そんな事したらお腹爆発しちゃう勢いで痛いだろうと思い、ビビっていつも「へっふーっ」みたいなキモいくしゃみになってしまっています…笑

なんか恥ずかしいけど痛いよりはいい!

早く豪快にくしゃみしたいなぁー (・ε・` )

 

毎日採血をしていて結果をその都度教えてくれます。

クレアチニンが、術後は3.15だったのが日に日に下がってきていて、今日は1.19でした!!

嬉しい~ヾ(´∀`*)ノ

 

移植腎のエコーも毎日とってくれるんですけど、こちらも順調です!

 

水分は1日2リットルを目標に飲んでいます。
尿量は1日2500ccくらいです。

 

血圧はちょっと高めで、上が140くらい…
もう少し下がってほしい!

 

今朝の薬の量↓↓

f:id:sibasakura218:20170325210522j:image

グラセプターの量がヤバイ…

今は多いけど徐々に減っていくんだと思う。

減らないと結構キツイよー (*∀*;)

 

という感じで、傷の痛み以外は元気です!