腎不全になっちゃった

腎臓病の人、透析している人、腎移植をする人した人、そして未来の自分の為に、今の気持ちを書いていきます!

初の移植外来

退院して4日。

初の移植外来に行って来ました!

移植を受けた病院ではなく、その病院の近くにあるクリニックを紹介されました。

朝9時までに行かなければいけなかったので、念の為早めに7時に家を出ました。

クリニックに着いたら、一通り説明を受け、採血と尿検査をしました。

薬剤師さんにお薬の詳しい説明をしてもらって、しばらくしたら診察室に呼ばれました。

血液検査の結果は問題なし!!

良かった~ (*´∀`*)

今後はしばらく月曜と金曜の週2回通うことになりました!

結構遠いからキツイなぁ…

朝、行く時は傷の痛みもそれほどではなく「意外と大丈夫かも!」と思っていたけど、電車に乗ったり歩いたりしていると段々痛くなってきました (´Д`υ)))

夕方に家に帰ってきたけど疲れてしまい、それからずっと横になってぐったりしてしまいました。

やっぱりまだ長時間歩いたりするのは厳しいようです…

そして、術後からずっとお腹が張っていて苦しいんです…

お腹もあまり減らず、でも食べないとと思って食べるけどすぐにお腹いっぱいになってしまいあんまり食べられません (´;ω;`)

先生に相談してみたけど、『手術してるからね~、その影響はあるかもね。』との事でした。

確かに、まだ手術終わって2週間しか経ってなかった!!

でもご飯を美味しく食べられないって辛い…

透析してた時も透析の後具合悪くなってご飯食べられなかった事が何回かあって、その時も思ったけど、ご飯を美味しいと感じられるってだけで幸せな事なんだよなぁ~ (*´﹃`*)

移植手術するとご飯が美味しく感じられて太ってしまうから注意!って言われてたけど、これじゃあ透析してた時の方がご飯いっぱい食べれてたよー…

早く元の食欲に戻って欲しい (´・_・)

 

ちなみに、術後すぐのクレアチニンは3.15でしたが、段々下がってきて

19日 → 1.76

22日 → 1.22

25日 → 1.19

31日(本日)→ 1.17

となっております。

もう少し下がるかな?この辺りで落ち着くのかな? 

どちらでもいいので、上がらない事を願う✧