腎不全になっちゃった

腎臓病の人、透析している人、腎移植をする人した人、そして未来の自分の為に、今の気持ちを書いていきます!

妊娠・出産について

2回目の移植外来、行って来ました!

本日のクレアチニンは1.12で、前回(1.17)より少し下がっていました。

やったー (*´∀`*)

それから今日はエコーがありました。

結果は異常なし!血流もいいし何も問題ないと言ってもらえて安心しました。

何か困っている事はある?と聞かれたので、困ってる訳じゃないけど私は将来妊娠・出産を希望しているので、どのような流れになるのかを聞いてみました。

先生の話によると、移植してから1年後に腎生検をしてそれで問題が無かったら免疫抑制剤を違う種類に変更するそうです。

今飲んでいる薬だと奇形児が産まれてしまう可能性があるのでより安全なものに変更するのだそう。

薬を変えてみて3ヶ月経って問題が無ければ妊娠OKとなるようです!!

でも、変更後の免疫抑制剤は安全だけど効果が弱いので拒絶反応が起こってしまう可能性があるみたいなんです ( ̄□ ̄;)

大丈夫だろうか…

取り敢えず、順調にいけば移植日からだいたい1年3ヶ月後から子作りをしてもいいという事です!

そんなに順調に行くのかな??

不安は付きまといますが…今は自分に出来る事をして経過を見守るしかないですね (*´ー`*)

その前に、ちゃんと結婚出来ますように!!