腎不全になっちゃった

腎臓病の人、透析している人、腎移植をする人した人、そして未来の自分の為に、今の気持ちを書いていきます!

甘酒パワー

術後ずっとお腹が張っていて便秘気味だったのが、最近ようやく解消されてきました!

便秘が解消されるとともに、少しずつだけどお腹の張りも凹んできたような気がする。(まだ出てるけど…)

そして何より嬉しいのは食欲が戻って来た事!!

お腹も減るし、やっと一食分ちゃんと食べられるようになりました ヾ(´∀`*)ノ

美味しいと思って食べられるってホント幸せ♡

今は体重が透析していた時のドライより-1.5キロくらいになってしまっているので、ドライまで戻したいなぁと思っています。

これからはモリモリ食べるぞー (*´μ`*)

 

便秘が解消したのは、甘酒を飲み始めたからかなぁと思っています!

甘酒は飲む点滴と言われるほど体に良いようで、便秘にはもちろん、お肌にも良いし高血圧や糖尿病の予防にもいいそうです!!

私はお正月に飲む甘酒は苦手だったんですけど、アルコールが入ってない甘酒を見つけて飲んでみたら意外と美味しかったです。

でもコップ1杯も飲めないので、ほんの少しだけ(50ccくらい)夜飲んでいます。

でもそれだけでも効果があったので、便秘で悩んでいる人にはオススメですよ~ (*´Д`)ノ