腎不全になっちゃった

腎臓病の人、透析している人、腎移植をする人した人、そして未来の自分の為に、今の気持ちを書いていきます!

自然にシャント閉塞

一昨日の夜、あれ?シャントの繋ぎ目が痛い…と思い触ってみると、音が聞こえないー (゚Д゚;)

今までもたまにこういう事あったけど、しばらくしたら元に戻っていたので今回も様子を見てみることに。

次の日になったら治ってるかなーと思っていたけど、全然状態変わらずで朝は痛みで目が覚めるくらい痛くなってしまいました… (´;ω;`)

次の日が通院の日だったのでとりあえず我慢して、今日病院で先生に診てもらうと、『あー、閉塞してるね~。まぁよくある事だから!閉塞手術する手間が省けたと思えばいいよ。』と、言われました (´∇`;)

なるほどー!先生にそう言われると何だか安心します。

自然に閉じるのはいいとして、こんなに痛いものなのかな?と思っていたけど、みんな痛いらしいです…

ロキソニンの湿布をもらって貼ったら少し痛み和らぎました (*´ー`*)

湿布もらうときに薬剤師さんが『役目を果たしたと思って自ら去って行ったのかもね!』と、粋なことを言ってくれました✧

そうであってほしい!もうシャント使わなくていいといいなぁー ヽ( ´¬`)ノ