腎不全になっちゃった

腎臓病の人、透析している人、腎移植をする人した人、そして未来の自分の為に、今の気持ちを書いていきます!

皮膚科

肌荒れが治らないので皮膚科に行って来ました!

初めて行った所だけどとってもいい先生でちゃんと分かりやすく説明してくれました (´∀`σ)σ

免疫抑制剤の影響だろうけど、その中では軽い方らしい!!

こんなにザラザラボコボコしてるのに…ひどい人は炎症も強くてもっと肌がボコボコになるらしい。

そうなる前に行って良かった (´∇`;)

塗り薬を処方してもらったけど、化粧品も見直した方がいいみたい。

私は乾燥肌なので今でも冬用の高保湿の化粧水と乳液を使っていました。そのせいで皮脂が出過ぎてしまいニキビの原因になっているのだと。

なるほど~と思いました!

もったいないからって使い続けちゃダメですね (´-`;)

処方してもらった薬を使っても、効果を実感出来るまで2~3ヶ月かかると言われました…

いつキレイな肌になるのやら…気長にぬりぬりしていこうと思います。

やっぱり女性にとってお肌って大事ですよね!!

 

全身の乾燥は毎日保湿クリームを塗ったりオイル配合の石鹸を使ったり、思い切ってスクラブ試してみたりしてたら段々と良くなってきました ヾ(´∀`*)ノ

毎年嫌だったけど、今年は梅雨のジメジメ湿気が待ち遠しいー!笑