腎不全になっちゃった

腎臓病の人、透析している人、腎移植をする人した人、そして未来の自分の為に、今の気持ちを書いていきます!

薬飲み忘れた…

とうとうやってしまった…

昨日の夜、薬を飲み忘れてしまいました (×_×;)

もう、本当にショック…

免疫抑制剤は12時間毎に必ず飲まなくちゃいけなくて、1回でも飲み忘れたら大変な事になります。

私が調べたところによると、1回忘れたからと言ってすぐに拒絶反応が起こるわけではないけど、数年経ってから影響が出たりするらしい。

それから、毎日決まった時間に飲む事によって移植腎が安定していたのが1回飲み忘れるとその安定が崩れてしまう的なことが書いてありました。

次の日からきちんと飲んだとしても、安定性を取り戻すには時間がかかるとか。

あぁぁああーーーどうしよー…ヽ(´Д`;ヽ≡/;´Д`)/

怖い怖い……

何で忘れちゃったんだろう??

仕事が忙しくてとか飲み会でうっかり!とかならまだ分かるけど、全然そんなことなくてむしろ昨日はのんびり過ごして普段通りの生活だったのに。

 

はぁ…でも、落ち込んでてもしょうがない!

もうどうにもならないしね (´∇`;)

これを教訓に二度と忘れないように気を付けよう!

絶対!二度と!!忘れない!!!

 

ちなみに今(腎移植後3ヶ月半)の薬の量

〚朝〛

グラセプター1mg → 8錠

セルセプト250mg → 2錠

メドロール4mg → 1錠

バクタ → 1錠(月水金のみ)

〚夜〛

セルセプト250mg → 2錠

ラベプラゾールナトリウム10mg → 1錠