腎不全になっちゃった

腎臓病の人、透析している人、腎移植をする人した人、そして未来の自分の為に、今の気持ちを書いていきます!

仕事出来るかな?

移植から4ヶ月経って腎生検の結果も問題なかったので、そろそろ仕事を始めようと思っています!

以前働いていた所は辞めてしまったので、また探さなくてはいけません (´∇`;)

仕事と言っても体の事を第一に考えて、無理のない範囲で働けるようにアルバイトから始めることにしました。

なるべく家の近くで働きたいと思い、最寄り駅にある気になっていたパン屋さんで製造と販売の募集をしていたので、今日面接に行ってきました。

腎臓移植をした事、ちゃんと言わなきゃな…それによっては落ちるかもしれないけどそれはしょうがないよね!と覚悟を決めて行きました。が、いざ話してみると病気の事はそれほど聞かれず『いくつか質問しますけど、答えたくなければ答えなくてもいいですからね。』(多分病気の事だと思う)と言ってくれました。

いい店長さんだ!

ただ、朝早いのと結構重いもの持ったり体力使うけど大丈夫かな?と聞かれてちょっと不安になりました…

でも考え方によっては早起きするのは体にいいだろうし、私は普段運動しないので働きながら体力つけられるならラッキーじゃない!

と前向きに考えるようにしました✧

いろんな人のブログやツイッターを見てるとみんな透析しながらでも移植後でもちゃんと一生懸命働いてるもんね!!

本当に大変だと思うし尊敬しています (*´ー`*)

私も頑張りたい!!!

ってまだ何も決まっていないけど…

もし受かってたら頑張って働くし、もし落ちてたら引き続き仕事探し頑張るぞー (*´⌒`*)』