腎不全になっちゃった

腎臓病の人、透析している人、腎移植をする人した人、そして未来の自分の為に、今の気持ちを書いていきます!

気付いたら移植して半年経ってた

今日は通院の日でした。

仕事を始めてから初の受診なのでクレアチニン上がってたらどうしよう…と結構ドキドキしていました。

結果はー………特に異常無し!!

クレアチニンも1.01で安定しているし蛋白尿も出てない!

良かった~(*´⊥`*)

仕事中は水分摂れないし動き回るし重い物持ったりするし冷凍庫に暫く入ったりしなきゃいけないし、これって腎臓に負担かからないかなぁ?と思う事が多々あるので心配していましたが、取り敢えず今回は大丈夫でした。

これからも気を付けつつ働いて行こうと思います!

 

あ、ひとつ気になる事ありました…

2週間くらい前に移植腎の辺り(右の脇腹らへんかな)を触っていたら硬い部分があって、腎臓が硬くなってるの??と思い調べてみたら、便秘により腸にしこりのような硬いものが出来ることがある。と書いてありました。

これかな?最近便秘気味だしーと思い、押してほぐして出した方がいいと書いてあったので一生懸命押してました。

硬いの柔らかくなれーえいっ!えいっ!と。

で、今日通院だったので一応先生に聞いてみようと思い右脇腹辺りが硬くて気になってるんですよね。と話したら、どこらへん?あ、そこ腎臓だから押さないで!!やめてやめて押さないで!!壊れちゃうから!!!と慌てて止められました…

え、2週間前から気付いた時たまに押してたけどーーー ( ̄□ ̄;)

押すと痛いなーと思いながら、でも便が詰まって大腸がんとかになるのも嫌だし…とか思いながらマッサージ感覚でやってました。

ダメだったなんて…

うぅ、腎臓さんごめんなさい 。゚(゚´Д`゚)゚。

今日は心の中で何回も誤りました…

腎臓、壊れてないといいけど。

これからは優しくさすって様子を見る事にします。

皆さんも腎臓の辺りうっかり押さないように気を付けてくださいね!

普通そんな事しないか (´∇`;)