腎不全になっちゃった

腎臓病の人、透析している人、腎移植をする人した人、そして未来の自分の為に、今の気持ちを書いていきます!

移植して1年が経ちました!

昨日の3月17日で移植してから1年が経ちました。

私の第2の誕生日です✧

何だかあっという間の1年だったけど何の問題もなく過ごせたことがとても嬉しい~ (*´∀`*)

透析をしていた頃を思い出すと、今こうして食事制限や水分制限もなく過ごせている事、週3回4時間もの時間を縛られる事もなく元気に出掛けたり仕事をしたり出来ていることが夢のようです。

決して大袈裟なことではなく、こんな当たり前の普通の事が幸せだと思えるのはあの時間があったから。

腎臓をくれた母にはとってもとっても感謝しています。

毎年3月17日は、母や手術をしてくれた先生方や支えてくれた人達に感謝をする大切な日です♡

そしてなんと、今年は結婚する事になりました!!

付き合い始めて半年経った頃に病気が発覚して、別れたほうがいいのかな?とか悩んだ事もあります。

彼もたくさん悩んだそうです。

結婚の事を彼の両親に反対されたり…もしました (´-`;)

別れたほうがいいんじゃない?と自分の親にも相手の親にも言われ、病気だからってそんな事言うなんて差別だ!!病気の人は結婚しちゃいけないんですか??って心の中でずっとモヤモヤしたりしたけど何とか今年の夏くらいには籍を入れる事が出来そうです。

でもまだ何が起こるから分からないから油断出来ないよね…

いやいや、大丈夫なように頑張ろう!

こんな私を選んでくれた彼にも本当に感謝していて、出来れば子どももほしいねーと話しています( *゚∀゚* )

いろいろ調べてみると移植した人は妊娠しづらく(普通の人の10分の1程度)、流産しやすいという…

しかも私は今年35歳なのでさらに流産のリスクが上がります (_ _|||)

でもチャレンジしたい!!

来月の腎生検の結果で問題がなかったら先生に相談してみようと思っています。ドキドキ…