腎不全になっちゃった

腎臓病の人、透析している人、腎移植をする人した人、そして未来の自分の為に、今の気持ちを書いていきます!

移植後1年目の腎生検の結果

先月受けたCTと腎生検の結果が出ました!

両方とも問題なしヽ(・∀・)ノ 良かったー

ただ、トイレに行きたいのを我慢すると尿が移植した腎臓に逆流してしまうから気を付けてねと言われました。

少しそういった症状がでているみたいです…

(普通の人には逆流しないように弁があるから大丈夫なんだけど、移植した場合はその弁が無いらしい)

仕事中とかなかなかトイレ行けなかったりするから気をつけないとなー (´∇`;)

でも拒絶とか新たな腎炎とかなくてほんと良かった!!

さっそく妊娠に向けて薬を変更する事になり、セルセプトがアザニンという薬に変わりました。

それからミカルディス(降圧剤)、フェブリク(尿酸の薬)、ラベプラゾール(胃薬)、バクタ(感染症予防の薬)が中止になりました。

まとめると…

 

今まで↓

〘朝〙

・グラセプター 6錠

・メドロール 1錠

・セルセプト2錠

・ミカルディス 1錠

・フェブリク 1錠

・バクタ 1錠(月水金のみ)

〘夜〙

・セルセプト 2錠

・ラベプラゾール 1錠

 

これから↓

〘朝〙

・グラセプター 6.5錠(0.5錠増えました)

・メドロール 1錠

・アザニン 1錠

〘夜〙

なし

となりました。

結構減ったなー (・:゚д゚:・)

 

セルセプトに比べるとアザニンは弱い薬のようです。

弱いということは拒絶が起こる可能性が増えるって事だからちょっと心配…

クレアチニンの数値が上がらないといいけど。

あと血圧と尿酸値も。

今まで以上に塩分とか気を付けていきます!!

次回の診察は、薬変更したから数値を見たいということで2週間後ですー