腎不全になっちゃった

腎臓病の人、透析している人、腎移植をする人した人、そして未来の自分の為に、今の気持ちを書いていきます!

セルセプトとアザニンに注意!

忘れないうちにセルセプトとアザニンの副作用を記録しておこうと思います。

f:id:sibasakura218:20180605184427j:image

セルセプトは移植1週間前から飲み始めました。

少し気持ち悪くなったけどムカムカする程度で耐えられる。

なんとなく1週間ずっと続いて、手術後には全く気にならなくなりました!

慣れもあるし腎臓を移植した事によって毒素が抜けやすくなったんじゃないかな?と、コーディネーターさんが言っていたような気がする。

アザニンは飲み始めて1日目は何も起こらず。

2日目の仕事中、お昼くらいから頭が痛くなる。

夕方にかけてどんどん痛くなる…

家に帰ると頭痛+気持ち悪さ、吐き気、だるさがありグッタリする。

ご飯も食べられなくて早めに寝る。

3日目、起きても症状変わらず (_ _|||)

じっとしてれば何とか大丈夫だけど、動くと吐きそうになるので仕事を休んでしまいました…

朝も昼も何も食べられず(薬は飲みました!)ずっと家で寝ていたら夕方くらいにやっと復活してきて、夜ご飯を少し食べたら元気になりました ヽ(・∀・)ノ

4日目からは普通に仕事に行けるようになる。

ただ、4〜7日目くらいまでお腹の調子が悪く下していました…

アザニンを飲み始めて1週間程経つと、もう慣れてしまって何の副作用もありません!

免疫抑制剤を変更するといろんな副作用が出るんですね。

これは私の場合なので他の人は大丈夫だったりもっとひどかったり他の症状が出たりするのかもしれません。

今後またアザニンからセルセプトに戻す事になると思うので、念の為連休中に薬の変更をしようと思います。

忘れないように!!